エステを選ぶのは慎重に。。

先日、エステでリンパマッサージを受けてきました。

もともと、ものすごい近眼と乱視で肩こりがひどいし、冷え症なので、全身凝り固まっています。

空手をやっているので運動不足が原因とは考えにくいし、困ったものです。

そこで、疲れが溜まると定期的にリンパマッサージを受けに行っています。

今回も全身ゴリゴリもまれてきました。

いつももまれて痛いな、と思うのが、太ももの付け根。

こそばゆいような、痛いような微妙な感覚が体中を駆け巡ります。

あとやっぱりふくらはぎは痛いです。

いろいろな老廃物が溜まっているんだろうなと思わされるほどの痛みです。

でも、痛い思いをした後は体が非常にすっきりしています。

その感覚、やめられません。

次はいつ行こうかな・・・。

とはいえ、エステ選びははじめが肝心だと思います。
私が今通っているエステはここを参考にしました。

人気のダイエットエステをランキング形式で紹介したサイト

というのも、 Continue reading

私を枕にして寝る息子

もうすぐ3歳になる息子がいます。
最近その息子が、私(つまり彼にとってママ)を枕にして寝るようになったのです。

もともと寝つきが悪く、寝る直前にぐるぐるとよく動き回るのですが、
最終的に落ち着くところが、私の体の上なのです。
Continue reading

久々に豚丼を作りました

今日はスーパーの特売で豚肉切り落としと玉ねぎが安かったので、夕食は豚丼を作りました。
昨年ならいつでもお手頃価格で手に入った2つの食材ですが、増税後どちらも高値になってしまい、
なかなか2つが揃って安く買えることがなかったのです。

だから豚丼を作るのも久々。小一時間コトコト煮込んでしっかり味をしみこませました。
Continue reading

ちまたではセール中らしいですが

やっと洗濯日和になったので、たまっていた衣類を一気に洗濯しました。

朝方はまだ曇っていたのですが、昼過ぎからカラッと晴れてきたのでよく乾きそうです。
お出かけ日和ですが、金欠&夏休みに向けてお金を貯めておきたいので外出は自重します。
Continue reading

ポンパドウルのベーグル

ベーカリーショップのポンパドウルでベーグル3種類購入しました。
我が家ではポンパドウルというともっぱらフランスパンだったのですが、
今日買いに行ったら中央の目立つ場所にベーグルがドンと置かれていて、
ものすごく美味しそうだったし、たまには違うパンも食べたいと思ったので買ってみました。
Continue reading

子どもの散髪に行ってきた

久々に子どもの髪をカットしてもらいに美容室に行ってきました。
家計簿の記録を見たら、前回散髪したのが2月でした。ちょっと間が空きすぎましたね。

先月あたりから子どもも髪をうっとおしがっていたのですが、
美容室に行き渋り私もなにかと用事があって行きそびれ今日に至ってしまった次第です。

Continue reading